お気に入りグルメ in 韓国

2023年7月韓国に旅行に行って、実際に食べておいしかったグルメをお教えします。

1番目はなんといっても「チーズダッカルビ」

トップに掲載の写真がそれ。

最初に、チヂミとかお漬物が出てきたのがうれしかったです。

店は、シンミギョン弘大タッカルビ 本店弘大

場所は韓国地図コネストで①の場所です。

余談ですが、韓国でgoogle mapは全然役に立ちません。

日本語で検索できない地図は全然役に立ちませんでした。

機能的にはgoogle mapと同じように使用できるので、地図で自分の位置を確認しながら目的地に移動していました。

ついでに韓国の情報はここ

2番目は、南大門のトッポギ

いろいろなところでトッポギを食べたのですが、南大門の市場の南側にあるトッポギが一番おいしかったです。

他の店のトッポギは、芯が少し固めですが、ここのトッポギは、十分芯まで火が通っていて、それでいて腰の強いトッポギでした。

市場の人も昼時間、結構の人が買いに来られていてました。

場所は韓国地図コネストで⑥のウノ食堂の右隣だったと思います。

テイクアウト専門の店です。

ひょっとすると、もう一本地図の下側の南大門市場観光案内所の向かって左の角かもしれません。

3番目は、おでん

何の肉かわからないおでん。なかなか手が出なかったんですが、意を決して頼んでみました。

食べてビックリ、むっちゃおいしかったです。

コップの中に沢山だしを入れて、おでんと一緒に食べます。

おでんは魚のすり身です。

4番目は、チーズハットグ

一度揚げて冷えたハットグがお店置いてあります。

お金を払うと、もう一度揚げ直して出してくれます。

写真の真ん中がチーズハットグです。

二度揚げしてくれても、やっぱり冷え気味で期待外れ。

でも何故順位が高いかと言うと、

日本に帰ってきてからですが、コリアンタウンで出会った、ジョニノのチーズハットグがとてもおいしくて、つい順位を上げてしまいました。

ジョニノでは、注文があってからチーズの上に衣を巻いて揚げてくれます。

最高にうまい。

5番目は、キンパ

キンパとは、「韓国巻きずし」です。

横から見ると

これがうまい。

日本で買うと、2倍以上の値段なんですよねぇ

6番目は、ハラボンジュース

南大門にある朝鮮人参社の前を通りかかった時、お店のご夫婦が日本語で声をかけてくれました。

気さくに商売っ気抜きで、韓国のりを試食させていただいたりしながらお話しを聞かせていただきました。

写真のジュースが、とても甘いと進めていただき一本買いました。

写真の人は店の人です。

済州島特産のハラボン100%ジュースで、すっごいおいしかったです。

ハラボンは、日本ではデコポンです。

場所は韓国地図コネストで①です。

7番目は、BBQチキン

韓国にいったら、やっぱりヤンニョムチキンを食べたいじゃないですか。

韓国は本家本元と思いきや、どこにも売っていない。

仕方がないのでBBQチキンで食べたハーフ&ハーフ一人前です。

頼むのが一人前でよかったです。一個一個が大きくて、それにむっちゃうまかったです。

ここも南大門なのですが、チェーン店なので見かけたらおすすめです。

場所は韓国地図コネストで①です。

8番目は、スイカジュース

apMLuxeのビルの前で、ジュースを買いました。

100%スイカ

味もスイカそのもの

塩が欲しい。

場所は韓国地図コネストで①です。

タイトルとURLをコピーしました