USJ 「マリオカート ~クッパの挑戦状~」がすごい、実物はこれだ

興奮して撮影して制止されました。貴重なマリオカートの実物です。ごめんなさいね。

シューティングとカートの運転が得点となって、スマホのアプリで見ることが出来ます。

更に当日参加者の中の自分のランキングも見れます。

172点で、その日は30位ぐらいでした。

今回びっくりしたのが頭に被る帽子。

上から見た写真ですが、小さい頭から少々いがんだ頭で、ベストにフィットするこの帽子。

後頭部の白い丸いものは、右に回すとベルトが締まって小さい頭に、左に回すとベルトが緩んで大きな頭に調整できます。

それに、見ての通り真ん中で折れ曲がるようになっていて、頭の形に合わせて折り曲げてサイズ調整できる優れものです。

この帽子に、カートについているゴーグルをマグネットで引っ付けて、2D(3D?)の空間をシューティングしていきます。

この帽子の装着の具合で、命中率が変わります。

マリオ・カートは、乗ってみないと面白さがわからない。素晴らしい完成度です。

入り口を入ると、さっそく上りの階段。

並んでいる間もいろいろ楽しめます。

レースに出てくる敵のチームのキャラクター紹介の

看板が立っていて、

あっ こいつにやられると、墨で前が見えにくくなるにっくきやつだ

レース中に出てくる敵を、しげしげ見てる余裕なんか全然ないし

なかなか、当たらなくって

得点がなかなか上がらないんですよね。

マリオ・カートのレースを中継する車が置いてあって、

気持ちが段々出来上がっていきます。この小さいコーンがかわいい

こんなオブジェもあって

雰囲気を盛り上げてくれます。

壁の照明だって

さあ、ここを越えるとレース場まじかだ。

タイトルとURLをコピーしました