USJ ニンテンドー・ワールドの楽しみ方

スーパー・ニンテンドー・ワールドに2021年4月3日USJに行ってきました。マリオワールドの楽しみ方を最後に書いてますのでお見逃しなく。

コロナ禍の中、USJの入場が1万人ぐらいに制限されていて、更に、USJのゲートが7時15分にオープンされてから20分程度はマリオワールドに整理券なしで入れる状態です。

ウォーターワールドの入り口手前から続く写真の道がスーパー・ニンテンドー・ワールドのゲートに続く道です。

トンネルをくぐるとマリオワールドです。このトンネル、光の青い線が奥から手前に向かって流れていて、前に歩いているのに進まない錯覚に陥ります。人間って不思議ですね。

トンネルをくぐって出たところが上の写真です。トンネルをくぐって出てきたところが、上の写真のピーチ城です。反対側のヨッシー・ワールドに乗りながら撮影しました。

地上階、地下一回、アトラクションは地上階に建てられ、乗るために上に上がっていく、立体的なワールドです。とにかく上がったり下りたりの連続です。

立体的な構造が良くわかるのがこの写真です。

ヨッシーがカワイイ。

ワールドの中は、スマホのアプリと連携していろいろな仕掛けが一杯。半日べったり遊べるぐらいのスケールはありました。

今、USJの入場制限があって、更にワールドの中に入るのも相当数絞られていて、今が一番遊び頃かもしれません。

ブロックを叩くのだって、鍵をとるのだって、もっと沢山人が入ったら、どれだけ並ばないといけないかと思うと…

とにかく、6時30分にUSJの入場ゲートに並んで、7時15分のオープンでマリオワールドに入るのがベスト。

ワールドに入って直ぐに、みーーーーーんなマリオカートに並ぶので、他のヨッシー・ワールドや鍵をとりにいったりと、他のいろいろな仕掛けを楽しむのが秘訣。

お昼にかけてマリオカートの列が短くなってくるので、その頃に並ぶのがベストです。

「まん延防止等重点措置」が大阪で発出されたので、4月6日以降、年間パスの継続も新規パスの新規発売、アップグレードもできなくなりました。

ワンデーパスでUSJに入って、年間パスにアップグレードしようと考えていた人は、特に要注意です。

USJ パワーアップバンドは、スーパー・ニンテンドー・ワールドのゲートに着くまでに売っているので安心してください。

スマホとパワーアップバンドは必須です。

最後に、キノピオカフェを紹介します。写真は、ハテナブロック・ティラミスです。

これは、おいしかった。えっ?

ちょっと、リゾート価格なので…

店内から見える全ての窓の外の様子がつながっていて、キノピオたちが店の外を歩いていたり、隣の部屋で料理してたりしています。

店の作りこみもすごい。

任天堂が本気で作ったスーパー・ニンテンドー・ワールドです。

ところで、ひょっとすると、マリオ・ワールドという名前にならなかったのは、きっとこの施設の裏側にある駐車場の横の空き地で、次の企画が動き出しているんではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました