2022年の夏、クールリングが流行っている理由は何か?
アイスリングの名前でも出ています。
首に付けるだけで、暑い?熱い?夏を涼しく感じさせてくれる素晴らしいアイテムを紹介します。
白い箇所が透明に変わりながら、首の周りの体温を少しずつ奪ってくれます。
氷嚢(ひょうのう)を首に巻いたのを想像してみてください。暑い夏で氷嚢(ひょうのう)を使っていると
- すっごい冷たくて
- どんどん汗をかいて
びしゃびしゃになるじゃないですか。
でも、このクールリングは、
- そこそこ冷たくて
- 本体に汗もかかない
首に付けていて、自然と涼感を感じさせてくれる商品です。
水が凍って氷に変わるのが0度。
PCM素材は28度で凍ります。
ほっぺ
どういうこと?
クールリングは、体温に近い28度を境に、凍ったり融けたりします。
体温は36度ぐらいなので、クールリングを首につけると「ゆっくり」融け始めます。融けている間はずーーーっと28度を維持し続けます。
ももぶろ
冷たいと思ったら28度なんだ
だから、首をやさしく冷やしてくれるんだ。
この素材をクールリングにしようと思った開発者に脱帽です。
融けた後に、クールリングを元に戻すのは、冷蔵庫に入れてと早いです。
冷凍庫に入れるとクールリング自体が冷えすぎて、首に付けた時びしゃびしゃになります。部屋の温度が28度以下なら、部屋に放置するだけで元に戻ってくれます。
我が家は、冷蔵庫で冷やして使っています。
首に付けて猛暑の中エアコンかけていて車で走っていたら、ここまで透明になりました。
クールリングの唯一の欠点は、首に付けて外に出られないぐらいです。
ほっぺ
みんなにジロジロみられるわね。